Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yukikushima.blog94.fc2.com/tb.php/301-eb82094f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

選手会

この度、井手川選手の呼びかけのもと選手会を発足する事になりました。
僕自信も海外での経験した事を生かし日本のシーンをもっと良く出来たらと思っています。
ライダーみんなが意見を出し合える環境にして行きたいと思っています。

以下、井手川選手から引用です。

MTBダウンヒル競技の更なる発展と向上のため、ダウンヒルの選手会を発足する事に決めました!

今年の1月くらいから考えていて、選手やマウンテンバイク協会さんなどにもご相談させて頂きまして決定いたしました。

目的に付きましては、
日本最高峰のレースであるジャパンシリーズと全日本選手権において、今後どの様に発展して行く事が良いのか?どこを目指して行くのか?など、選手全員が同じ目標と目的を共有する事で、日本最高峰のレースをより魅力的にしたくさんの方に知って貰い、観て、走って、トップライダーを目指して頂きたいと考えております。

現在では特にプロライダーと言う物がなく、競技だけで生活する事だけでなく、レース活動だけに集中する事も難しくなっています。
そんな状況の中で若い選手達は何を目指したら良いのか?このまま本当に競技をやっていて意味があるのか?
こんな思いでレースをやっていても決して世界で日本人が戦える日は来ません。

自転車業界の人達が素晴らしいと思える競技でないと、他企業や今までマウンテンバイクを知らなかった方達が、見てみたい、素晴らしい、と思えるはずもありませんよね…。

今後の競技のルールやコースやスケジュールなど、より良い物にするためにも、個人の意見ではなく、選手会の中で話し合いまとめた意見を提出する事で、文句や苦情ではなく、同じ思いを持った選手達からの意見としてお話できるかと思います。

先ずは発起人として、
2012年のシリーズランキングTOP10の方に連絡し集まって目的を共有します。
その後どの様に進めて行くのかも話し合いで決めて行きますが、合わせて選手会のFacebookも立ち上げる予定ですので、皆さんとも議論し内容を共有できたらと思います。

今後の若い選手達は自分達が活躍する舞台を今からしっかり作り上げて行く事で、自分の目標を達成できる可能性が大きく高まります。
この後の選手達の事も考えて、是非選手会に参加して意見を話して欲しいと思います。

先ずは今週の金曜日の19時から、都内で発足会を行います。
また場所は決まり次第にお知らせしますが、個人的にご連絡いただいても結構ですのでお知らせ下さい。

それでは今後とも宜しくお願い致します。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yukikushima.blog94.fc2.com/tb.php/301-eb82094f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
