Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yukikushima.blog94.fc2.com/tb.php/259-28f1291c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

箱館山 レースレポート

大会名:JCF Japan Series J1 びわこ高島大会
開催日:2012年 5月3-4日
天候:雨
結果:予選2位
   決勝2位




ジャパンシリーズ開幕戦が滋賀県箱館山スキー場で行われました。
今シーズンからチームが変わり『玄武 NinjyaTV』として参戦してきました。

コースはコーナーが多く、シンプルなレイアウトでタイム差が出にくいコースでした。
大会期間中は毎日雨が降りコースはマッドコンディションで、タイヤ選択やライン取りも難しいコンデ ィションでした。レース前日から試走に入り、その日は無理なくラインを確認し試走を終えました。
試走後にタイムセッションがあり、まとめて走り3位と自分の中で調子良く走れている感覚が確信に変わりました。
レース当日も朝から雨が降っていて、1本試走し予選に備えました。
予選では雨が降り続き、新設区間以外は逆にグリップし走りやすいコンディションになりました。コンディションを確認しながら無理なく走りトップと約0.5秒差の2位でゴールしました。
決勝では、まだまだタイムを縮める余裕がありましたが、ベストランをしないと優勝は難しいと思い攻めの走りをしました。何度もクラッシュしそうになりながらも、満足に近い走りでゴールし暫定1位。
2位以下に4秒近い差を付け優勝も見えましたが、約0.5秒及ばず2位で終了しました。
悔いの無い走りが出来ましたが、やはり2位では満足できませんでした。
今回からバイクも変わり、フィーリングも良くまだまだバイクのポテンシャルを発揮できると感じまし
た。
次回の全日本選手権に向け練習をし次こそは優勝できる様に頑張りますので応援よろしくお願いします

7143633853_95627eec02.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yukikushima.blog94.fc2.com/tb.php/259-28f1291c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
