Entries



準備

今日は遠征に向けて玄武さんでオーバーホールしてもらっていたバイク引き取りに行ってきました。
全日本が終わり少し休憩し、日曜からフランスで修行してきます!

今回は2週間モルジンに行き、最後の1週間でフランスのワールドカップに出場してきます。
このモルジンと言う町は、1つの町に4つのバイクパークがありヨーロッパのウィスラー的な場所です。数年前に世界選をやったレ・ジェもこの中の1つで、かなり良い環境で練習が出来そうで楽しみです。

また現地からもアップしていきたいと思います!

IMG_5239.jpg

全日本

週末は修善寺で全日本選手権がありました。
結果は3位でした。
今回のレースはどんなコースでもどんなバイクでも勝てるように準備しレースに挑みました。
調子も良く走れていましたし、決勝前の雨でコースは難しくなり逆に僕にはチャンスに感じました。
決勝では、なんとかクラッシュせずにゴールはできましたがミスも多くまとめ切ることができず、0.9秒差で3位と悔しいレースになってしまいました。
今年こそはと狙っていたレースだけにとても悔しいですが、これが今の僕の実力です。
しっかりと次に生かし、後半戦も頑張りたいと思います。

スポンサーや応援して頂いた方ありがとうございました。

10533603_1397022643853429_334797149_n.jpg
photo:Hiroyuki Nakagawa

10462710_578277352290741_8645917694075510598_n.jpg
photo:Katsuya Nakamura

週末は

週末は無事にスキルアップクリニックを開催することができました。
天気も良く多くの方に参加して頂き、僕自身も楽しく教えることができました。
参加して頂いた皆様ありがとうございました!!

当日はすっかり写真を取り忘れてしまいましたが、玄武の土井くんが撮ってくれたので勝手に拝借させてもらいます!
10547380_863237560383074_171749169_n.jpg

週末の全日本はこのTURNERのBURNERで走る予定です。
このバイクは27.5ですけど、ジャンプも問題なくウィップも入れれちゃうくらい違和感なく楽しく走れました。
週末はこのバイクでコギ倒したいと思います!!!




台風

今日は台風が来る前にクロンカンバイクでロードに行って来ました。
さて、週末の天気はどうなるのでしょう!
随時このブログから更新していきます。

現在のスクール定員 (7月10日)

Aクラス(初級) 3名

Bクラス(中級) 5名


7月13日(日) ふじてんリゾート

Cクラス (初級)  4名

Dクラス (中級) 2名



Team Lapierre ride Planai Mountain Resort a Mountain Biking video by dirt

ふじてん

日曜日はふじてんに行ってきました。
ライダーもいっぱいいてコースも楽しかったです!

最近流行の27.5のTURNERのBURNERでも走りました。初めて山で乗りましたが、タイヤが大きい分コントロールしにくいかと思いましたが全然気になりませんね。ジャンプもいけて、下りも良く楽しく走れました!
週末のスクールにもこのBURNERとDHRで行きますので気になる方は声をかけてください!

IMG_5120.jpg



ショートクリップも撮ったので見てください!


天気が心配ですがスクールの方もまだ空きがあるのでお待ちしております。

スクール定員 (7月7日)

Aクラス(初級) 3名

Bクラス(中級) 5名


7月13日(日) ふじてんリゾート

Cクラス (初級)  4名

Dクラス (中級) 3名

明日は

ここ最近天気の悪い日が続いていますね。
明日はスクールの下見もかねてふじてんに乗りにいこうと思います。


これを見て明日のイメージトレーニング!


スクールの方も早速ご応募頂きました。
天気などが心配ですが、キャンセル料などもないので是非ご参加お待ちしております!
こちらのブログから随時更新していきますのでご確認お願いします。

7月12日(土)富士見パノラマ

Aクラス(初級) 3名

Bクラス(中級) 5名


7月13日(日) ふじてんリゾート

Cクラス (初級)  5名

Dクラス (中級) 5名

詳細はこちら
http://yukikushima.blog94.fc2.com/blog-entry-421.html

スキルアップクリニック!!

『九島勇気のスキルアップクリニック』を開催します!

日程は7月12日富士見パノラマで、13日ふじてんリゾートで行います。
楽しく走るをモットーに、今まで海外などで培ってきたスキルをみなさんに伝えて行きたいと思います。
これからもっと楽しくライディングをする為にいい機会だと思います。
みなさんのご参加お待ちしております!


以下詳細です。

640.jpg


九島勇気のスキルアップクリニック


九島勇気のスキルアップクリニックを7月12日富士見パノラマ、13日ふじてんリゾートで開催します。
参加者一人一人の走りを見ながら、普段走っていて気付かない事などアドバイスしていきたいと思います。
ただ教わるだけではなく、実際にトップライダーの走りを見ながら楽しくスキルアップして行きたいと思います。

シーズン中盤、残りのシーズンを楽しく走る為、スキルアップの為に是非みなさんのご参加お待ちしております。





7月12日(土)富士見パノラマ

Aクラス(初級)
午前 9:00-12:00
楽しく走る為の基礎クラス。Cコースを中心にスキルアップエリアなどを使い基礎からレクチャーしていきます。

Bクラス(中級) 
午後 13:00-16:00
スキルアップクラス。Aコース、Bコースなどを使い、もう1つ上の走りが出来る様にレベルに合わせてレクチャーしていきます。


7月13日(日) ふじてんリゾート

Cクラス (初級) 
午前 9:00-12:00
楽しく走る為の基礎クラス。忘れがちな基礎からしっかり身に付けより楽しく走れる様にレクチャーしていきます。

Dクラス (中級) 
スキルアップクラス。ジャンプなどを使いながら、もう1つ上の走りが出来る様にレベルに合わせてレクチャーしていきます。



<開催要項>
クリニック費:各クラス ¥4,000 ゴンドラ代・保険代別
定員:各クラス最大5名 定員達し次第締め切り

<申し込み>

・氏名
・住所
・連絡先 (携帯)
・参加希望クラス

上記をご記入しこちらにメールください。
yukikushima21@gmail.com

ご不明な点などございましたら、ご気軽に上記のアドレスにお問い合わせください。


