Entries



富士見パノラマ

大会名:JCF ジャパンシリーズ#4 富士見パノラマ
開催日:2012年 9月14-15日
天候:晴れ
結果:予選3位
   決勝28位




ジャパンシリーズ第4戦が富士見パノラマスキー場にて開催されました。

今回のコースは、常設AコースからBコースに加え特設セクションも多くゴール手前は階段を使用し、シングルトラックがメインのテクニカルなコースレイアウトでした。
試走では、何日も雨が降っていなくコースはフルドライで試走を重ねる度にコースは荒れてきました。ラインを決め反復練習をしタイムドセッションを走りました。
タイムドセッションでは、無理なくペースを上げて走り5位でした。2位以下のタイム差がほとんどなくレースではコンマ差の争いになる事が予想されました。

レース当日、試走をし前日以上にコースは荒れバフバフのドライコンディションになって来ました。
予選はコースコンディションを確認しながら攻めて走り3位でゴールしました。トップとの差が約4秒あり、決勝では守っては勝てないと思いタイムを削れる所を考え決勝に備えました。
決勝では、スタートから全開で走りましたが中盤シングルトラックのキャンバーでスピードを上げ侵入したところ、予想以上にコースが荒れていてラインに入れずコースアウトしクラッシュしてしまいました。その後は、落ち着いてゴールし最終結果28位で終了しました。

今回のレースはとても調子よく乗れていたので悔しいですが、攻めた結果なので納得しています。そして、次に繋がるレースだったと思います。残り2戦自分の満足できる走りが出来る様に頑張りたいと思います。

8002674945_fc55653f73_z.jpeg
Photo:Katsuya.N
