Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンサンタン レースレポート

大会名:UCI Mountain Bike World Cup Mont Sainte Anne
開催地:ケベック/カナダ
開催日:2012年 6月20-24日
天候:晴れ
結果:予選91位


今シーズン初の海外レースにワールドカップのカナダ大会に参戦しました。
開催地は昨年同様ケベックのモンサンタンで開催されました。
このモンサンタンは昨年に続き、今年で2回目の参戦でした。

コースは前半部分がハイスピードのゲレンデに変更され、昨年以上にハイスピードなコースレイアウトになりました。その後一度シングルトラックに入り、中盤はハイスピード、後半はシングルトラックとハイスピードで体力を奪われた後にテクニカルなシングルトラックと体力的にとてもキツいコースでした。

試走初日は晴れが続きコースは今まで味わった事のない様なドライコンディション。試走をするにつれてコースも荒れて走りづらくなってきました。この日の練習はラインチェックをメインに区間で分け7本ほど走り練習を終えました。
予選当日は試走を3本通して走り、予選を迎えました。
予選では、攻めの走りを意識しましたがバタバタしてリズムに乗り切れず、ミスを多数し納得のタイムが出ずに91位で予選通過ラインまで2秒届かず予選敗退してしまいました。
練習では良い感触を掴めたものの、予選では納得の走りが出来ませんでした。
集中力、フィジカルの無さがミスに繋がり良い走りが出来なかったと思います。

今回の結果を前向きに受け止め、次週のアメリカ大会こそは納得の行く走りをできる様に頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。


九島勇気
スポンサーサイト

コースウォーク

今日はコースウォークデイでした。
かなりバフバフドライで楽しそうです!!
photo (3)

ワールドカップへ

今日からワールドカップのアメリカとカナダラウンドに行ってきます。

日程

モンサンタン
22日(金) 予選Live Cast 24日(日) 決勝Red Bull TV

ウィンダム
29日(金)予選Live Cast 7月1日(日) 決勝 Red Bull TV


全日本選手権

レースレポート

大会名:第25回全日本選手権大会
開催日:2012年 6月1-2日
天候:晴れ
結果:予選7位
   決勝3位


年に一度の全日本選手権が富士見パノラマにて開催されました。
今年から年齢が達しシニアエリートクラスで参戦しました。

コースは2.5kmで通常のレースコースより長く、前半にハイスピードセクションがあり後半はテクニカルセクションというコースレイアウトでした。
前日の練習では雨が降ったり止んだりと読み難い天気でしたが、走り慣れたコースでしたのでラインを確認するように走りました。
試走後にタイムセッションがあり、ペースを上げて走りクラッシュしてしまったが悪くないタイムで5位と手応えも感じました。
レース当日は天気が晴れコースはドライコンディションになり、とても走りやすく練習から前日以上に攻めの走りができ良い感覚のまま予選に備えました。
予選では、ペースを上げ攻めの走りを出来ましたが後半でクラッシュしてしまい7位でした。
調子も良く走れていましたが、トップまで約9秒あり決勝ではベストランをしないと優勝は難しいと感じました。
決勝では、満足に近い走りができ暫定1位でゴールできましたが、最終2人に更新され最終結果は3位で終了しました。今回のレースでは良い走りができたので、悔しいですが前向きに受け止め今後に活かして行きたいと思います。
次回はもっと良い報告が出来るよう頑張りますので今後も応援よろしくお願いします。

7325985308_82aebca33e.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。